料金の違いについて

医療脱毛とサロン脱毛の違いの一つに、料金の差があります。医療脱毛は高い効果を発揮するレーザー機器を用いての施術になる為、少し割高の価格設定になっており、最初にまとまって払うには高いと感じてしまいます。

対してサロン脱毛の場合は医療脱毛に比べて安い設定になっていますので、ついサロン脱毛を選んでしまいがちですが、脱毛効果が低い為に回数を重ねて何度も通う必要が出てしまいます。完全に脱毛を希望する場合は1年以上かかってしまうこともありますので、長い間支払うと、短期で終わる医療脱毛よりも総額が高くなってしまう可能性もあります。ほとんど気にならない程につるつるにしたい方の場合は、値段に惑わされず、医療脱毛が最適な選択と言えるでしょう。

最近では医療脱毛も様々な料金設定があり、支払いしやすい月額制や回数制、余裕のある人には回数無制限等もあります。ご自身に無理のない範囲で、全身脱毛、部位脱毛等、いろいろな可能性を考えて決めると良いでしょう。ご自身で決めることが難しい場合は、まずカウンセリングを受けてスタッフに相談されることをお勧めします。あるいは、安く提供している体験コースがある所であれば、まずは体験からスタートされても良いかもしれません。